daruの日記〜落ちこぼれの挑戦〜

元教師、頑張ります★

同じ道を歩む葛藤★

今日は★daruです。

 

暑い日が続いていますね💦皆さんも水分補給等しっかり取って体調整えて下さいね。

 

ブログのタイトルでもあるのですが、僕はまた同じ道を歩もうとしていることに葛藤を感じています。

 

4年前に右も左も分からないまま教師になり、一番最初の配属先で上司から毎日、嫌味や嫌がらせのような扱いを受けました。

 

同じ学年の先生方もどちらかと言うとその上司に乗っかる形だったので、僕自身どんどん孤立していきました‥

 

元々、生きづらさを感じていたので、一念発起して勉強を頑張り試験にも合格すれば生まれ変わると思っていたのですが、中々そう上手くはいきませんでした‥

 

むしろすぐ辞める形になり、元々無い自信がどん底に落ちた感覚でした‥

 

辞めた後の3年間は別の形で学校現場に関わっていたのですが、全ての教師が前の学校のような人たちではないのとが分かっただけでも、救われた思いでした。

 

でも、未だに学校に対する苦手意識はあります。

 

人前に立つことも未だに怖いです‥

 

何故そこまでしてまたなりたいのかと考えると、20代中盤までくすぶっていた自分を変えてくれたのが、子どもと関わってその笑顔に救われたからです。

 

子どもの純粋で無邪気な笑顔にエネルギーを貰いました。

 

試験はもうすぐそこです‥

 

そもそも目指していいのか葛藤は常にあります。

 

ただ、自分の人生ですし振り返った時に後悔したくない思いは強いです。

 

ブログを通して皆さんの前向きな発言、行動には励まされてばかりです★

 

残り時間は少ないですが頑張りたいと思います!

 

ご清聴ありがとうございました♪

 

daru★