daruの日記〜落ちこぼれの挑戦〜

元教師、頑張ります★

今日父親を見て‥★

今日は★daruです。

 

毎日暑い日が続いていますね💦皆さん、体調は大丈夫ですか??くれぐれも熱中症などお気をつけ下さい★

 

今日、実家に少し寄ろうとした時、たまたま通勤中の父親をチラッと見ました。

 

家族と距離を置いて暮らしているのですが、母親とはちょこちょこ会っています。父親は久しぶりに見たのですが、白髪が多くなったな〜と感じました。

 

僕の性格だと思うのですが、どんなに居心地が悪くて愛情を感じなかった家族であっても、ふとした父親の姿を見て、少し寄り添いたい気持ちになりました。

 

勿論、寄り添って良かった試しはほとんどありません。

 

ただ、哀愁が漂っている父親を見て、距離を置いている罪悪感も重なり、そういう風に感じたのだと思います。

 

家族との関わりって本当に難しい‥

 

そう感じた瞬間でした。

 

 

個人的な話ですが、日曜日の大事な試験があります。

 

前日のブログでもお話ししましたが、今日、明日とツワモノの叔母が家に泊まりに来ます‥(汗)

 

今までの傾向からすると今日明日の僕はかなりストレスが溜まるはずです(笑)←自分で自分がよく分かってない‥

 

試験前にストレスを溜めないようにする為に、外泊も考えています。

 

自分のパーソナルスペースを守ることに徹したいと思います♪

 

皆さんも今日も良い一日を過ごして下さい!

 

daru★