daruの日記〜落ちこぼれの挑戦〜

元教師、頑張ります★

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達との距離感★

今晩は★daruです。2回目の投稿です。 皆さんは気兼ねなく友達話したり笑ったりすることが出来ますか?? 僕は苦手です。 中学までは何も意識せず普通に出来ていたのですが高校以降苦手になりました。 高校生の頃から自分の殻に閉じこもり自分を出すことが怖…

わたしのアイドル★

今日は★daruです。 お題スロットというものを回してみました。 すると出てきたお題が「わたしのアイドル」。 わたしのアイドル‥うーん‥ 中学生ぐらいの頃はモーニング娘とか流行っていましたが熱狂的なファンというほどではありませんでした。 どちらかとい…

4年ぶり自助グループ★

今日は★daruです。今日2回目の投稿です。 4年ぶりにアルコール依存症の家族向けの自助グループに行って来ました。 4年前はまだ教員時代で、とにかく自分のこの苦しい胸の内を聞いて欲しいという思いで行ったと思います。 なぜ4年ぶりかというと、自助グ…

夢★

今日は★daruです。 皆さんは夢や目標ってありますか?? 僕は高校卒業してから20代中盤ぐらいまでありませんでした。 むしろ高校以降からかなりの暗黒期だったので夢や目標を考える気力すら無かったと思います。 ただ、漠然とですが子どもと関わることが好き…

生い立ち★

生い立ちを少し説明します。 年齢は30代前半の男です。 小学校、中学校の頃は勉強も運動も得意で比較的目立っていた方でした。 高校は進学校に行きましたが、最初のテストでつまずき、かなり凹んで自信がなくなりました。その時の家の状況もかなり悪かったで…

初めまして★

初めまして★daruと言います。機能不全家族の中で育ちアダルトチルドレンであることを自覚して日々生き辛さを感じて育ちました。自己表現も苦手でブログ通して少しでも良くなればなと思っています。宜しくお願いします。