daruの日記〜落ちこぼれの挑戦〜

元教師、頑張ります★

ネットカフェで一泊★

今日は★daruです。

 

昨日は日曜日に控える大事な試験前、叔母が家に泊まりに来るということで、ペースを乱されない為にネットカフェに泊まりました。

 

勉強を終え、そのままネットカフェに向かったのですが、誰にも干渉されない、誰にも気を遣わなくていい、という安心感から居心地良く感じました。

 

勿論、お金がかかったのが少し痛かったですが‥💦あとグッスリは眠れなかったですね‥😢

 

正直、家に帰ろうかどうか葛藤がありました。

 

ただ、家に帰ったとしても祖母と叔母だけでご飯を食べていて、僕の分は準備されていない‥

 

好きなテレビを見ることは出来ないし風呂のタイミングや消灯もあちらに気を遣わないといけない‥

 

そういうことを一切考えなくていいというだけで気持ちが少し楽になりました。

 

実家で暮らしていた時からそうだったのですが、家でリラックスするという感覚があまり分からないですね‥💦

 

ネットカフェに行くこと自体、あまり良くないことかな〜と思ったのですが、自分を大切にしている感覚も少し感じました★

 

なのでヨシとします(笑)

 

皆さんの土台となっている家庭や職場環境は落ち着いていてリラックス出来る環境ですか??

 

時には自分が落ち着いてリラックス出来る環境に見を置く事も大事だと思います。

 

そうしないと僕のように爆発してしまいますよ(笑)

 

今日も良い一日をお過ごし下さい!

 

daru★