daruの日記〜落ちこぼれの挑戦〜

元教師、頑張ります★

今日一日★

今晩は★daruです。本日も2回目の投稿です。

 

今日の一日の過ごし方を少し振り返ってみました。

 

調子が良かった時の行動からアプローチを心掛けて出来たことは‥

 

①早寝早起き

②起きたら軽く部屋の掃除

③友達と一緒に勉強

④本屋に行く

 

ここ最近全く出来なかったことです。

 

今までは内面が穏やかにならないと行動に移す事が出来なかったのですが、「とりあえず行動しよう」ということで出来たことは良かったです。

 

内面の変化は流石にまだ分かりませんが継続していくことが大事な気がします。

 

すぐ元の自分に戻ってしまうので‥(汗)

 

考えてみれば小学校、中学校の頃はこれが当たり前のように出来ていたんですよね。無意識の内に心と身体のバランスが取れていたんだろうと思います。

 

ワクワクすることが中々頭に浮かばないので、ワクワクリストは毎日見て生活の一部になるくらい実行していきたいと思います。

 

今日は苦手なおばさんが泊まりに来ているので、憂鬱にならないよう勉強しつつ外で好きな事に時間をあてたいと思います★

 

 

 

daru★