daruの日記〜落ちこぼれの挑戦〜

元教師、頑張ります★

友達との距離感★

今晩は★daruです。2回目の投稿です。

 

皆さんは気兼ねなく友達話したり笑ったりすることが出来ますか??

 

僕は苦手です。

 

中学までは何も意識せず普通に出来ていたのですが高校以降苦手になりました。

 

高校生の頃から自分の殻に閉じこもり自分を出すことが怖くなりました。

 

周りの友達が青春を謳歌して楽しんでいる姿を見ると自分と住む世界が違うなと思っていました。

 

今も少しそれを引きずっています。

 

隔週で友達に誘われて運動しているのですが毎回少し緊張してます。

 

今日がその運動の日でした。

 

何か聞かれたらどうしよう、上手く答えきれるかな、面白くないって思われたらどうしようなど、頭の中はいっぱいです。

 

周りの皆のように普通に楽しく話したい‥

いつもそう思っていますが中々上手くいかないですね‥

 

自分の癒やしをしっかりやって普通に笑って楽しめる日を信じて頑張りたいです。

 

daru★